Top/This site/Animation/Manga/ParallelNovel/Links/
Parallel Novel
「きまぐれ伝説。人魚編」
Chapter<8:魔の刻の誘い。まどか絶体絶命!>

 魔の刻の扉が開く。こんな風に…。


 「な、何!」

 「こっちよ。春日恭介さん」

 女性の裸体がプールにあった。
 水面から露わになった双丘は100センチ級Fカップかも知れなかった。で、水中の下半身、水中照明に照らされた下半身、下半身が。

 おっ魚ちゃぁ〜ん?!。

 

 「人魚!」

 「すっごーい♪。あたりあたり〜。どぉ、人魚を見るのは初めて?」

 「ま、まぁ…本物は…」

 「これで、わたしの話を理解できるでしょう?」

 「そりゃぁ…もぉ…」

 「つまり、わたしはあなたの彼女をスカウトしに来たスカウトマンってわけ。だから、あなたが彼女を説得してくれるなら手間が省けて助かっちゃうの。わかった?」

 「わかった…。って、そんなのダメよ!」

 「よ?」

 「あーーあぁぁぁ、ダメだ。ダメです。ダメダメ!」

 「よく考えて。人魚になったら、素敵な事がいっぱいあるのよ」

 「考えるも何も、ダメったらダメ!」

 「世知辛い人間界に振り回される必要はないし、海はなんたって広いもの。自由、気ままに世界中を泳ぎ回ることが出来るわ」

 「だから、ダメだってば…」

 「最大のメリットは、人魚デビューした時の若さと美貌を保ったまま、ピストルで撃たれても死なない究極のボディーをゲットできるって事ね。これって人間の女にとって永遠の願いでしょ?。あなたの彼女だったらどう思うかしら?」

 「あの………………」

 「美人コンテストに出るくらいの女の子なら当然、興味あっていい話でしょ?。あなたの彼女だって例外じゃないと思うわ。ねぇ、彼女を説得してくれない?。あなたが『そうしろ』と言えば、彼女、承諾してくれるような気がするけど?」

 

赤い麦わら帽子がひらりと舞った。

 

 「残念だけど。彼女は承諾なんかしない。僕が何と言おうと、誰がなんと言おうと彼女は人間辞めて人魚になったりしない。諦めてくれ」

 「そう……思ったとおりのカップルのようね…。2次審査はパスよ。ふふ、ふふふ」

 南国のなま暖かい風が吹いた。目の前には薄笑みを浮かべ自問自答をする人魚。いやぁ〜な予感たっぷりの状況なのだった。つまり、相手は水を得た海の生き物、こちらは水の中の陸の生き物。身体の自由は利かない。この先予測できる不利な状況からは、一刻も早く脱出した方が良いわ、と女の第6感が教えている。よ、よーし。人魚が自問自答に留まっている隙にプールからあがっちゃ…。

 「最終審査が残ってるわ」

 ぞくっ。冷たい手に足首をむんずと掴まれていた。全身を鳥肌が駆け抜ける。一瞬硬直。まさにヘビに睨まれたカエル、ゾンビに睨まれた鮎川まどか。ほぼ失神寸前の青年には、掴まれていない方の足で蹴りを入れるとか、そんな反撃をする余裕はなかった。いとも容易く落水させられ、なすすべなくプール中央へと曳航されてゆく。あぅ。

 「苦しいのね?。あなたが死ねば彼女、この世界に未練がなくなるんじゃ無いかな?。それだけで、人魚になってしまう動機は十分だと思わない?」

 「けほっ、た…助けて…」

 「春日恭介、あなたとっても素敵よ。だから苦しませたりはしない。ひと思いに殺ってあげちゃう♪」

 くわっ。人魚の口にチャーミングとはほど遠い八重歯…牙が2本見てとれた。やっぱしそーくる!?。人間なんて不味いんじゃないかなぁ〜、きまぐれ食べちゃったりするとお腹こわすかもよぉ〜。だからさ、落ち着いて、ね?。

 「い、いや…やめ…あ!」

 喉元に冷たい感触が吸い付いた。チクリ…。針で刺されたような痛みは鮮明なものだった。夢ならここで覚める…が痛みはさらに深くなる。だから夢の中の出来事ではない。つまり、絶体絶命!。

 

Back / P-NList / Next
 
Parallel Novel
Top/This site/Animation/Manga/ParallelNovel/Links/