Top/This site/Animation/Manga/ParallelNovel/Links/
About This Site
改訂第4版2005年1月1日(過去版はこちら

Thank you for visiting my site=[KOR Bible_of_Love].

 何を今さらな、「きまぐれオレンジ☆ロード=KOR」の研究サイトです。サイト名は時代を超えて残したい「恋愛のバイブル」という意味で「KOR Bible_of_Love」としました。

 このサイトではKORの性教育的なフェイズ・対人関係における優しさ・他人を理解しようとする気持ち、そんなところに意識をおいて、つらつらと研究し、解釈次第でどーとでもなるバイブル化してゆく予定です。解説及びレビューではありませんのでご承知おきください。

 バイブル化といっても固定観念へとFIXする作業ではありません。あくまで、恋愛の可能性を幾つか選別して磨きを入れる範囲です。「きまぐれ」っていうフレーズはつまるところ、人の心を理解するには…柔軟で終わりない作業の起点に通じるんじゃないかな、自分はそう、超理解しているので。

このサイトでは、まつもと泉先生の原作とアニメーション作品(及びその流れを汲む作品)を別物と前提して研究を進めてゆきます。改訂前と研究の流れに変更はありませんが、カテゴリー分類を明確に打ち出す事にしました。以下の項目です。

改訂前: TVanime、OVA、Movie
>>改訂後: Animationに統合

 研究順序は改訂前と同じです。すなわち、

Animation(TV Anime→OVA→Movie)
Manga
時折、
ParallelNovel

 校正、ロジック修正は各カテゴリーがひととおり充実した時点でやります。2006年くらいには完成するハズ。かも。たぶん。という宣言を毎年更新しつつ、先送りになってます。少しずつ書いてるのでいずれ発表は必ずできると思いますのでまったりお付き合いください。

 以下、本サイトの簡単なカテゴリー紹介。

Index:メニューと更新情報があります。たまーにSS風のオープニングが掲載される事があります。以前、掲載していたオープニングはアーカイブしてありますので興味がある方はダウンロードしてみてくださいまし。
About this site:このページです。
Animation:アニメ版の研究とバイブル化。山を越えたのでただいま残りの部分を再構成中。
Manga:原作漫画版の研究とバイブル化。アニメ版が終わり次第開始。と、いう予定だったのですが、「あかねとさゆりのきまオレ超研究こーなー」にすり替わりました。最近はここが一番更新率高いです。
ParallelNovel:各種研究結果と小説版の研究を統合したパラレル小説。5−6作先までストックあり。それなりに熟成された時点で発表しています。
Links:相互リンク集です。リンク先のサイトさんは何処もおすすめです。
Character name Japanese font archives:アウトラインを取った日本語フォント。日本語環境を持っていない人、かつ、IllustratorやFireworksとか持ってる、さらにこのアーカイブに意味を見いだした人用ダウンロードコーナー。

Forum:管理はやはり無理です。ので、掲示板へのリンク集か、相互リンク先の掲示板へ相乗りさせてもらおうかなーと思っています。

Contact:連絡用の送信フォームです。
Under_construction:まどかさんがヤキをいれてくれます。

 トップページの鮎川まどかのネタ元は少年ジャンプのカラーページの切り抜きです(連載100回記念! / スプリング・ダッシュ巻頭カラー)。経年変化のせいか、少々セピアがかって(黄ばんでいるとも言うけど)良い味が出てましたので、スキャンして背景をトリミングしてみました。まどかの配色はなるべく忠実にFIXしたつもりです。漫画の切り抜きは後にも先にもこれ一枚。インスピレーションは大切にするものです。リアルタイムで読んでいた人には懐かしいでしょ?。その頃を想い出してもらえれば、と。

←ページ裏。こちらが1ページ目。どーせだから、こっちもアップしておきます。元版(切り抜き)のイタミが痛い…。

 

 たいそうな事を書いちゃったけど、気楽にページをめくって貰えればと思います。また、多用(意識的に)している断定表現とは裏腹に、 このページを訪問する方、それぞれが抱いているキャラ像を大切にしてもらいたい想いがあります。ので、キャラのイメージが壊れそうと感じたら先を読まないでください(宣伝になってない)。

 『大いなる勘違いの1サイト』程度に捉えてもらえると嬉しい、かな。

by Piccaly

▼Piccaly's Memorandum▼

KORについての質問には答えられません。理由はいろいろ。情報の少ない海外の方には文化交流を兼ねて、それなりなお答えはします。

データなどはKORの研究している先駆サイトで仕込むか、各種オフィシャル・ページに足を運んでください。あと、正規にメディアを購入するのも忘れずにね。収益の見込みがあれば、続編を作ってくれるんじゃないかな(甘い)。


Sound Seven←ここは、対応良し、梱包良し、決済納期明快でした。新品VHSは全部揃ってる。何処に売っているか他人に訊く前に自分で調べましょーね。


←買った?そう…絆だもんね。でも、表紙のまどかちゃんが大きく載ってないじゃん。悲しいじゃん。そんなの無いじゃん。少年ジャンプの付録みたいに折り込みのポスターにしてくれたってよかったじゃん。恭介、なにすんのよ?。あんた、ちょっと放しなさいよ!。あんたなんかに、この、あかねさんの気持ちがわかる?。暴れてなんかいないわよ!。まどかちゃんがちっちゃくて、これじゃ、「天井に貼れない」 って言ってるの!。これが、どーゆー意味なのかわかる?。え?。ベッドの下に置いておけ?。ふざけないでよ!。あたしの大事なまどかちゃんをそんな、ホコリっぽくて暗いところに置けるとでも思うの?。あんたのエッチ本と一緒にしないで!。あ…まさか、あんた……いやー。


←買ったのね…よしっ!。とにかく素晴らしいわ!。大きいのよ!。綺麗なのよ!。フルカラーでもって、まどかちゃんが…いっぱい、いっぱいなのよぉ〜♪。さすがまつもとせんせー、アタシのツボをよ〜く知ってるわ。恭介、なんなのよ?。そのヽ(´ー`)ノってゆー表情は。アンタなんかにこのあかねさんの気持ちがわかるってーの?!。ちょ、ちょっと、ばっちぃ手でベタベタ触んないでよ。アンタも自分のを買ってきなさいってば。え?。自分のは保存用ですって?。じゃぁ…なに?、アンタってば、アタシのまどかちゃんを目に焼き付けて…あ…。いやー。


←とーぜん、セットで買ったのよね?…よしっ!。って…恭介のヤツに触られないよーに隠しとかなきゃ。ふふ。このあかねさんの大事なまどかちゃんに指紋付けよーなんざ、500万年早いっつーのよ。ん?。何カズヤ?。何か用?。アタシは忙しーの!。これからまどかちゃんと2人っきりで語らうんだから。え?!。一緒に見たいですってぇー!。ダメよ。減るわ!。アタシのまどかちゃんに近寄らないで!。しっしっ。


←な、な、な、なんなのよ!。恭介っ!。あんた!。このあかねさんの許可もなく、まどかちゃんにここ、こんなポーズとらせてカメラの練習してるなんてこたぁ〜ないわよね!?。まさかとは思うけど、もっとエッチな…ってゆーか、大胆なまどかちゃんを撮っちゃってるんじゃないでしょうね!?。え?。アタシの許可なんて必要ない?。ってゆー事は撮ってんのね!。どこ?(むんず)。どこに隠してんのよっ!。「何が?」じゃない!。ネガよ!。ポジよ!。プリントよ!。ビデオもあるんだったらビデオもよ!。全部!。とにかく全部よ!。つべこべ言わずに、白状しなさいっ!(おらおら)

About This Site
Top/This site/Animation/Manga/ParallelNovel/Links/