Top/This site/Animation/Manga/ParallelNovel/Links/
Parallel Novel
「きまぐれ伝説。人魚編」

Chapter<2:戻りたいふたり>

 上空を舞う海鳥になって見下ろす視点。『マーメイド・ビーチ』に向かって矢を放つように弧を張った建物。それが全室海側、マーメイド・ビーチまで30秒(むろん鯖読み)、立地条件トロピカル・サイコーと自らうたっているホテル。上空で旋回するとビーチと建物の境目にある四角い平面が太陽を反射してキラリと光る。つまり、ホテルのプール。高度を下げて建物に沿って飛ぶ視点。海側の最上階、一室だけガラス窓を開け、ブラインドを降ろしている部屋が見える?。そこが、お2人さんのお・へ・や。

 

 「じゃあ、いくわよ?」

 「うん」

いっぱーつ!。

 「痛…。も、もう少し強く…」

ゴッツーン!。南十字星は見えたような気がした。

 「ぅ…、このままじゃ戻る前にバカになっちゃうよ!」

 「オレあんまり痛くない…」

>>相手が相手なだけに頭をぶつける時の力の加減が難しい…そう思う春日恭介なのであり。それにしても、鮎川まどかの頭は…………。

 「持ち主に似たんだな…………うん。きっとそうだ…ぷっ。はははははは」

 ムカムカムカ!。入道雲ったら積乱雲、大気はとっても不安定ときたもんだ。ここは赤道あたり、南の小島、白亜のホテル。その一室で和製の稲妻が走る。さー、踏ん張って、歯を食いしばりなさい!。

 「おっと…。ひっぱたかないんだ?。ふ、ははは。ほ〜ら、遠慮するなって♪。ヒトデ模様が残るくらい、バッチーンってやってもい〜んだよぉ〜?」

 「こ、コイツ…」

  ビンタは頬にヒットする直前で寸止めされていたのだ。あぶないあぶない。けれど、その理由を察したからといって、限度を超えて相手を煽ってはイケナイ。それが男の節度、もしくは触らぬ神に祟り無しというモノだ。わなわなと震える相手に囮鮎をけしかけ、閾値を突破させるような所行は慎んだほうが…。

 「痛たたたっ」

 「今はこれくらいで勘弁するけど、アタシの身体なんだからヘンな事させないでよ!。いい?!」

 「じ、自分のほっぺたツネったりして何言ってんだい!。そっちこそ、オレの身体に無理な事させたりしないでくれよな?!。さっきみたいにさ!」

 「喜んでたくせに!」

 「女同士でキスしちゃったくせに!」

 「ふん!」

 「へん!」

 沈黙…。窓辺をかすめて飛ぶ海鳥があぽー、あぽーと気持ちよさ気に2度啼いた。それで2人は吹き出したのだ。海風がブラインドの隙間から部屋の中に吹き込んでいる。そ。2人は喧嘩をしにこの島に来たんじゃない。絆を深めるために来たんだよ。

 「ま、この程度の事で驚いているよーじゃ、春日恭介君とは一緒にいられないワケだし?」

 「まなみに電話して、おじーちゃんに連絡取ってもらうからさ。ちょっと時間はかかると思うけど、なんとかなるよ」

 2人は決めた。解決法が見つかるまでの間、互いの身体はこのままでいいと。そうと決まれば早速、ひと泳ぎしようじゃん。アタシはこのフランス国旗みたいな配色のサーファー・トランクス、キミはこの檸檬イエローのビキニ…じゃなくってこっち!。蛍光ホワイトのワンピースにしなさい。何?。その不服そーな顔は?。ビキニはズレ易いの。だから…アブナイんだから。ワンピースならおっちょこちょいのキミでも…

 

 「恭介。前と後ろが逆!」

 

 そんなところが、キミであるワケなんだけどね。

 

Back / P-NList / Next

 和製の稲妻: ひぇぇ。

 わなわなと震える相手に囮鮎: キレてアタックしてきます。「鮎の友釣り」がネタ元。

 まどかのスイムウェア: 2種類持参しています。檸檬イエローのビキニと蛍光ホワイトのワンピース。

Parallel Novel
Top/This site/Animation/Manga/ParallelNovel/Links/