Top/This site/Animation/Manga/ParallelNovel/Links/
Parallel Novel
「その少女。かげろうのむこうで side A」

Chapter<3:出逢いのまえに>

 『ホントにホントにホントにホントにホントぉぉぉぉぉに、切っちゃっていいの?』

 行きつけの美容師さんは、何度も何度も確かめ、やはり同じくらいの数の溜息を零した。カットの間、瞳はずっと伏せていた。床へ落ちる髪の毛のかすかな音が聞こえるたび、それまでの自分が壊れてゆく気がした。鏡に写っている自分を想像したら、頬が濡れてしまった。当然のように美容師さんは慌てた。そして、自分はまた運命を呪った。

 『ごめんね。お望みどおりアナーキッシュボムでも似合う、とは思うんだけど…これで勘弁して。ね?』

 ああ余計な事を…。
 またやらなければならないことが増えた。

 

 『とびっきり野暮な黒縁ですか?。うーん。それはそれでアヴァンギャルドなお姿になるかと思いますが、お勧めできませんねぇ。ダテ眼鏡をお選びになるときは“小粋なお洒落”がポイントです。こちらのパール貝を埋め込んだオレンジのフレームはいかがです?。あなた様をよりポップでキュートに演出し』

 いいの。
 ダッサダサのをください。

 

Back / P-NList / Next

 アナーキッシュボム:作中ではおそらくジョニー・ロットン風のバク髪を指しています。

 とびっきり野暮な黒縁:いにしえより、地の良い人が装着することで、ある種の人間にある種の期待をいだかせてくれる伝説のアイテム。

Parallel Novel
Top/This site/Animation/Manga/ParallelNovel/Links/