Top/This site/Animation/Manga/ParallelNovel/Links/
TV ANIME
back to list
09 くるみちゃんデートの仕方教えます
Episode 9: Kurumichan de-to no shikata oshie masu

 

 小松の兄貴には、しょーもないビデヲの代わりにKORを奨めるとして。

 デート先で遭遇する様々な出来事やトラブル。相手の反応を観察していると意外な一面を垣間見たり、新たな発見をしたりするんだな。

 今回は、趣向を変えてパズル、

 <まどかのピース、きまぐれパズル>

 を組み立ててみない?。

 

<時系列(行)>

・くるみとまなみの買い物に付き合うことになった恭介。向かいの店で買い物中のひかるとまどかを発見。

・ひかるの水着を見立てることになる恭介。まどかは浮かぬ顔。

・くるみが見ず知らずの男と行方不明に。すわ、誘拐か?。が、恭介、くるみの暴走を危惧する。

・ゲームセンターでサブちゃんに胸ぐらを捕まれる恭介。そこへ、まどか登場。恭介はまどかの新たな一面を発見。「鮎川ってすごいです」

・恭介はまどかとひかるにリードされながらくるみを探すことに。まどかは妹を心配する恭介に触れ、「いいなぁ、…」と漏らす。

・まどかと恭介、恋人達の森へ。各所で繰り広げられるラブシーンを目の当たりにし、2人はどぎまぎ。警官にとがめられ、まどかは恭介の手を引いて森から出る。まどかの恥じらう顔を見て恭介、まどかを愛おしく思う。

・恭介「鮎川さんのためにやってる」とサブちゃんにどやされる。「仲間だもん」とまどか。恭介処理中。。。

・公園でもくるみの姿は見あたらず、警察に頼もうか、と恭介とまどか。そこへ、ジンゴロが登場。この辺にいるハズだ!。同じ頃、くるみのパワーが炸裂。危機を脱出する。

・恭介、くるみを叱りとばす。一件落着。恭介、「僕は、このときほど鮎川を…」と思う。

・勇作が担ぎ込まれた病院にまどかと恭介が到着。

 

<まどかのピース、きまぐれパズル>

 くるみ失踪から発見までの間、鮎川まどかのセリフを元に以下の順序でパズルを1つ組み立ててみよう。

1 「みんなで手分けして探しましょう」
  ↓
2 「サブちゃん! やめて」
  ↓
3 「いいなぁ」
  ↓
4 「仲間だもん」
  ↓
5 「ち、違います!」
  ↓
6 「よかったね」

 組立のヒント:

1のピース:友情と姉御肌の傍を探してはめ込もう。
2のピース:犠牲心と気恥ずかしさの近く。
3のピース:寂しさと願望を探せ。
4のピース:友情と寂しさの接点。
5のピース:恋心と恥じらいの間をこのピースで埋める。
6のピース:思いやりと願望の間。


 上手に組み上がったかな?。
 組み上がったら題名を付けなくちゃネ。

 『少女A=鮎川まどか』

 様々なものを抱え込んで揺れ動く心。 姉御肌だけどガラス細工のような危うさが同居している。多感な時期の少女の出来上がりだ。

 

 じゃ、次のストーリーへ。→next story !

 

Episode 9: Kurumichan de-to no shikata oshie masu
back to list
TV ANIME
Top/This site/Animation/Manga/ParallelNovel/Links/