Top/This site/Animation/Manga/ParallelNovel/Links/
Parallel Novel
「きまぐれ伝説。人魚編」
Epilogue<きまぐれ謎めき。その生き物は…>

 高台。この島をぐるり360度一望にできる場所。ここならばきっと遠くからでも見つけることが出来る…そんな想いから人魚の臥像は、この場所に建てられたのかも…。眩しそうに見上げる鮎川まどかである。

 「たしかに、似てる…」

 「お"ま"た"ぁ〜"」

 「!!」

 「いひひ。どう?、この人魚のお面。まどかに似てるだろ♪」

 「ぜんっぜん、似てません!」

 「つれないなぁ。手彫りのお面って一枚一枚、表情が違うからさ、決めるのに苦労したんだよ。ホラ、よく見てよ。このちょっと拗ねた表情が…」

 「お若いの。ちょっと、待ちなさい」

 美女に年齢は関係ない。

 「あ、売店のおばーさん。もしかしてお釣り間違えちゃいました?。まどか。このおばーさん日本語ペラペラなんだよ。だから助かっ…んぐ?!」

 油断禁物、キス一発。

 「ん"ーーん"ーーーーっ、ぷはっ。な、な、な、な、」

 「その女と結ばれなかったら、いつでもこの島に戻ってくるのよ。そうしたら、一緒に叫んであげる。“海のばかやろー”って。うふふふ」

 「何するんですか、いきなり!。まままどか、オレ、全然身に覚えはないんだよ!。ホントなんだ!。何が何やらさっぱりなんだよ!」

 解き放ってくれたのは、あの目眩に似た感覚。
 それは、人魚として生きた時間の計算すら狂わせた魔術。
 どうにもならない運命なのかも…でも、だから…。

 

  「………な、なに笑ってる?。ちょっと…まどか?。ん?。ん?。どして?」

 

 

fin

-------------------------

 「で、コレをどうやって保管するつもりなの?」

 「オレ考えたんだ。コレはまどかが持っててよ」

 「あたしが?」

 「そ。ネガもプリントも全部」

 「全部?。……納得できる作品にならなかった?」

 「いや、最高の作品だよ。肌身離さず持っていたいくらい。だから、まどかに…鮎川まどかに持っていてもらいたいんだ」

 

キンコーン。

 「たぶん、新聞屋の集金。ちょっと待ってて」

ぱたぱたぱたぱたぱた

 「我ながらホント、良く撮れてるよなぁ。やっぱ、1枚くらいは…」

ぱたぱたぱたぱたぱた

 「大変!あかねさんだわ!」

 「え!?。ままままままずい!。はやくはやく!」

 「ここ!。ここにしまって!」

 「あ!」

 「い、いーから!。はやく!。ここが安全なんだから!」

 

Back / P-NList / Next

 写真の保管場所: ネガもろとも、鮎川邸の何処か、まどかが「安全」と言っている場所に格納されています。

Parallel Novel
Top/This site/Animation/Manga/ParallelNovel/Links/