Top/This site/Animation/Manga/ParallelNovel/Links/
Parallel Novel
「夏の光!僕らは再び出逢う」
Prologue<1:鮎川まどかの朝>

 

 初夏の朝の中。

 「んー」

 まどかはお気に入りの浴衣を干し終え、思わず、背伸びをしたところ。庭の芝生には彼女と浴衣の影がちょうど重なり、気持ちよさそうに微風と和らいでいる。
 一人暮らしで昼間、外出の多い彼女。いつもなら乾燥機を使うところなのだが、天日で干した肌触りには敵わないとも思っている。幸い、今日は1日オフ。天候にも恵まれ、洗濯物を干すには絶好のタイミングと彼女は考えたのだ。

 「…ったくもぅ。明日の昨日に言うなよなぁ」

 やれやれ、といった独り言を漏らしながら、でも、彼女の表情は柔らかい。そして、朝一番で彼女を目覚めさせた電話。夢の中から引き戻されるにはあまりにも唐突な内容を思いだして、彼女は小さく吹いた。

 「あっ、ま、まどか?。ごめん。やっぱり寝てた、よね?」

 「…う〜ん…」

 「明日の夏祭りなんだけど、そのぉ、モデルやってくれない?」

 「……あしたぁ…金魚すく………モデルぅ〜?」

 「で、でさぁ、あの浴衣…ほら、蝶々の柄のヤツ、あれ、着てくれると嬉しぃかなぁー、なんて…」

 「…ゆかたとちょうちょぉ〜?……ねぇ…恭介」

 「なに?」

 「わたしの寝起き……狙って頼んでない?」

 「えっ、そそ、そんなことないよ」

 「…アバカブでランチ」

 「へ?」

 「恭介の悪だくみ訊いてあげるから…今日、アバカブで、ラ・ン・チ」

 「わわ、わかった。11時半でいい?」

 「恭介は予定、だいじょうぶなの?」

 「うん。明日の準備は終わってるし、まどかは疲れ…いやぁ、今日は街でもぶらぶらしようかなぁ、なんて思ってたから…」

 「…………………………」

 「まどか」

 「ん?」

 「……………おはよう」

 恭介のこと、大方、クライアントからの急な申し入れを断れなかったのだろう。そんなときは決まって、まどかにモデルのお鉢が回ってくる。しかし、まどかは恭介の慌てぶりの中に、彼の変わらない、まどかへの想いが感じられて嬉しかった。

 「夏祭り…か」

 そう呟いて、彼女の瞳は初夏の空を慈しむように見上げていた。

 

P-NList / Next
Parallel Novel
Top/This site/Animation/Manga/ParallelNovel/Links/