Top/This site/Animation/Manga/ParallelNovel/Links/
Parallel Novel
「カカオ・セレナーデ」
Prologue<どーしてキミは、そーなのよ?!>

 鮎川まどかは春日恭介の視線の先に手をかざしていた。

 とにかく一緒に来て下さい!とせっつく、春日まなみに連れられて、鮎川邸から春日家のマンションへテレポートしてきたのだけれど。

 「完璧に…イッちゃってるわね」

 「まどかさん、ごめんなさい。お兄ちゃん、くるみと喧嘩しちゃって…」

 恭介は彼のベッドに腰掛け、うつろな表情。彼の顔には油性マジックで『エッチ、変態、優柔不断、』等々の落書き&洗濯ばさみ…。お仕置き風にまとめられたデコレーションからして、喧嘩の敗者は彼に相違ない。

30分前…

 「おっ?。くるみぃ〜、泥ダンゴなんか作っちゃって。さては、フラレた男を仕返しに毒殺するつもりじゃあるまいな〜」

 「むかぁ〜っ。お兄ちゃんこそ、他人にちょっかいなんか出してて、いーワケ?」

 「見りゃわかるだろ?。必ず本命チョコを貰える男の余裕ぅ〜ってヤツさ」

 「ほー?。まどかさんが『きまぐれ』しちゃって、今年は『あ〜げない』って事になったって知らないんだから!」

 「そんな事あるワケ無いだろ。今頃、まどかはチョコを練り練りしちゃってるハズなんだ。オマエの粘土工作もどきと違って、まどかのは愛のこもったアートなのよ。わかるぅ?」

 「ぅ…っさいわね!。絶対に無いって言える?!」

 「ああー言えるよ。ぜっ・た・い・に無い!」

 「調ぉ〜子、コいてんじゃないわよ?!。チョコ大魔王に魂抜かれちゃうんだから!」

 「なんだ?。その、チョコ大魔王ってのは!?。わはははは」

 「こーゆー事!(ぎゅい〜ん)」


…現在に戻る。


 「で、またしても催眠術にかけられた、ってワケか…どーしてキミは、いつもそーなの…こらッ、春日恭介!!」

 「…はい。チョコ…ください…チョコ…」

 恭介はまどかの叱咤に反応した。反応はしたが、眼差しは節分から10日以上経ったイワシ。腐っちょる。焦点も定まっていない。こりゃ、だめだ。

 「あぁ〜ん、だってぇ、お兄ぃ〜ちゃんがイケないんだよぉ。くすんくすん」

 「くるみっ!。お兄ちゃんにだって人間の尊厳とゆーものがあるのよ?!。あ〜ぁ、こんなにしちゃって…まどかさんに謝りなさいっ!」

 「いいのいいの、恭介はアタシの所有物じゃ無いんだし。それに、なかなかの色男っぷりじゃない?。年頃の女の子のキモチを踏みにじった罰よ。懲りるまでこのまま放っておきましょ」

 「そう!。ほっとけないんですっ!。あー、いけない。アタシったら時間が無いんだったぁー!」

 「お、落ち着いて、まなみちゃん」

 今日2月14日。
 バレンタイン・デー。
 鮎川まどか20歳。
 やっぱり?、な事態に巻き込まれているのだった。

P-NList / Next
Parallel Novel
Top/This site/Animation/Manga/ParallelNovel/Links/