Top/This site/Animation/Manga/ParallelNovel/Links/
Parallel Novel

「鮎川まどか。キミと歩く5月」

Prologue<一般ピープルなボクなので>

>>あ、みなさんこんにちは。
 街路樹に柔らかな若葉が生え揃う季節。
 鮎川まどかの21回目の誕生日まであと3日、

 「おい、おいってば!。ったく、ボケぇ〜っとしやがって。おい!」

 プレゼントを受け取ったときの彼女の表情をあれこれ思い描きながら、5月の清々しい空気の中を歩く、春日恭介、20歳なのです。
…………………………な〜んちゃって。

 パ、パァーン!

?!

 「やっと気付いたか。一般ピープルの春日恭介」

 「は、早川ミツルっ!!」

 「バカ!。フルネームで叫ぶな。ここじゃマズイ…乗れ!」

 「悪いけど、これから講義なんだ」

 「んなもん、トバしちまえよ。大事な話があるんだ」

 「大事な?」

 「ああ、オマエとまどかの事についてさ。コイツは一大事だぜ。どうする?」

 BMWの運転席には元アイドルの肩書きを持つ男。開け放した歩道側の窓枠に肘を乗せ、サングラスの奥から余裕の眼差しを恭介へ投げている。BGMには『逃げ場なんてないぜぇ〜、わかっているのさ〜、ベイベぇ〜』と、彼がアイドル時代、女の子をきゃぁきゃぁ言わせたであろう、無責任なヒットナンバーが似合いそうな、やめてほしいような。

 大学の正門まであと数10メートル。その地点で春日恭介の5月は途切れた。彼に『フツー』の大学生活を送らせてやろうという人間はいないのだろうか?。

ロロロロロォ〜

>>一大事と言われちゃ、この春日恭介、乗り込むしかなかったワケで。ああ、講義が…怒るだろうなぁ…。

 

P-NList / Next

 ※前作に引き続き簡単な作品背景をご紹介していきます。

 トバしちまえ:「トバす」の変化形。ライブ、コンサート、ギグ、等々に出演不能、もしくは拒否をし、中止を余儀なくさせる行為。尻拭いが大変なので、笑って済ませるスター以外はやらない方が無難でしょう。

 早川ミツルのBMW: 3ナンバー型のベンベを適当に想像してください。

 早川ミツルのヒットナンバー: こんな詞がピッタリ乗っちゃう曲です。おぇぇ。

Parallel Novel
Top/This site/Animation/Manga/ParallelNovel/Links/