Top/This site/Animation/Manga/ParallelNovel/Links/
Manga
あかねとさゆりのきまオレ超研究コーナー

アイ・ライク・ジャパン!

「えぇ? ネオ整司がアメリカに?」
「永住するそーよ」

「よくまぁ、アイツがグリーン取れたというか、むしろ、アメリカは何やってんのかしら」

「手取り足取り下僕のイロハを叩きこんであげたのに主人に断りもなく国外逃亡とは不忠な話よね。どこへとなりと行けばいいのよ」

「きっと諜報機関にスカウトされたのよ。仮に人知れず果てようが誰も泣かないし、鉄砲玉要員としてうってつけの人材だわ」
「一体何処のスカウティング会社に登録してたのかしら。ヤツがスキルシートに何て書いたのか無性に気になるわ」
「"ネギ背負わされてICBMで打ち上げられようとも生還。喫茶店に入店した瞬間ベレッタで打たれても無傷。アタシの回し蹴りを食らいまくっても全然平気。こんなボクを雇ったあなたにアイラブユー(はあと)" と、書いたのに違いないわッ!」
「それよッ!」
「違いますよッ!」
「ハロー」
「アロハー」
「ちょ、ちょっと待ってくださいよ。オレがアメリカに行くわけないじゃないですか」
「ジーザス」
「オーマイガ」
「もしかしてオレをアメリカへ行かせたいんですか?オレと同じ時を過ごしたくないんですか? って、嘘くさい英語で話、逸らさないでくださいよッ!」
「ワタシエイゴワッカリマセーン。トイウコトデ、アカネトー」
「サユリノー」
  「キマオレチョウケンキュウコーナー」
「行けばいいのよアメリカ」
「そうそう。いいわよーアメリカ。行ったこと無いけど」
「愉しそうに無責任な背中押しをしないでください。今回の研究テーマはオレをアメリカへ追放する計画ですかッ!?」
「あぁ、じゃあそれで」
オレをアメリカへ追放する計画
「うわぁ!」
「嬉しそうね。いつ渡米するの?」
「だあぁ!だからオレはアメリカなんて行きません!」
「アメリカは広いわよぉ? 地中海中の秘密基地はあたりまえとして、軌道衛星ステーション、月の裏側の月面都市、そして秘密の火星コロニーと選り取り見取りよ」
「あなたのアメリカは間違ってますッ!」
「それにアメリカにはいろんな人がたっくさん住んでるのよ。想像してご覧なさい。スー○ーマン、スパイ○ーマンはあたりまえとして」
「あたりまえじゃないですッ! 全部人外ですッ!」
「ったく、心が狭いわね。そんな下僕に育てた覚えはなくってよ?」
「素直になりなさい。行きたいんでしょ? アメリカ」
「だからオレはアメリカになんて行きたくないんですって! そんな計画もないんですって! オレは日本が好きなんですよ!」
「じゃぁ訊くけど、どーしてアメリカより日本の方がいいのよ?」
「そ、それは…」
「日本にいていい事あるの? アンタ成績悪いし、彼女できないし、将来性ないし、脇キャラだし、人間としてどーかと思うし、アタシ達にボコられまくってるじゃない?」
「そ、そう言われればそうですよね…」
「はい決定。アメリカ行け」
「い、イヤですよ! オレには日本でやることがあるんですッ!」
「ふーん。それは何?」
「返答次第では日本に棲息させてやってもいいわ」
「お、オレは…さゆりちゃんとあかねちゃんと一緒に…青春を送りたいんです…。この煌めくような時間は2度と訪れないんです…だから、だから、日本に…2人の傍にいたいんですッ!」
「……………」
「……………」
「……………」
「………あたし達と一緒に煌めく時?」
「そうです」
「………アタシ達でいいのね?」
「あたりまえじゃないですか」
 「そう…(ずいっ)」
「わ? さ、さゆりちゃん? あかねちゃん?」
「アメリカ行きは中止よ。一緒に煌めく時を愉しみましょう。あぁ…やっぱりアンタにはこれが似合うわ。今朝の採れたてよ」
「うわわっ!? ネギ!? そしてICBM!? ICBMに縛り付けられてるんですねオレの身体!? そーなんですね!?」
「そうよ。骨が軋むくらいきつく縛ってあげるわ。きつく縛られるの好きでしょう? ぬんッ!」
「はぐッ! ど、どうしてそれを!?」
「理由なんて訊くんじゃないの。アタシ達の煌めく時を言葉に置き換えるなんてできないのよ」
「形にはできるけれどね」
「へ?」
「カウント省略」
「イグニッション!」
「なぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
「ウソでも嬉しいこと言ってくれたから今回は許してやろうとは思ったんだけど、ま、いいか」
「どーせ次回には復活するんだからいいのよ。虐げられてこそ煌めくのがヤツの青春。その事を確認できてヤツも幸せよ」
「というところで今回はおしまい。なお、本編中でアメリカに関する間違った表現が多々あったことを深くお詫びしまーす」
「でも、秘密の火星基地はあるわよ。そこでは日々、対侵略型宇宙生命体決戦兵器、人造人間整司ゲリオンの開発が行われていて──────」
 
Manga
Top/This site/Animation/Manga/ParallelNovel/Links/